けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

2月最終週の月曜日。

日中は暑いけど、

夜は冷えるね。

 

おはようございます。 

 

f:id:neko-hai:20190225135134j:plain

(kesasora)

 

汚い言葉は使わない。

これ、鉄則。

そんな言葉を受ける側になったとき、どんな気持ちになるか。

想像させてみる。

ある時期、使ってしまうことがあるかもね。

いずれ、使わなくなるだろうよ。

 

f:id:neko-hai:20190227130143p:plain

 

人は、傷つけたり、傷つけたりしながら成長している。

どんどん、どんどん、成長し続けるのだ。

感性を豊かにすると、もっともっと。

私は未だ、子供たちに教えられることばかり。

 

 

今日も一日、いい日でありますように。

 

 

f:id:neko-hai:20190227130820j:plain