けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

寒いんですけど、火曜日。

南部せんべい

好きやわ。

 

おはようございます。 

 

f:id:neko-hai:20190326130714j:plain

(kesasora)

速く解けることではなくて、深く考えること。

時間がかかる・・・でも、その分、考えが深まり新しい発見もあり

自分の成長を実感できると思うな。

「算数」にかぎらないけどね。すると、君には

本当の学力が身に付き、それは間違いなく人生の役に立つよ。

 

f:id:neko-hai:20190328192441j:plain

 

時間をかけないと身につかないものはたくさんあります。

大切なことはきちんと時間をかけよう。

 

今日も一日、いい日でありますように。

 

 

 

f:id:neko-hai:20190328193928j:plain

食欲のない日は・・・無いね。