けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

春期講習始まる月曜日。

若ゴボウ

好きです。

小さい頃からね。

 

おはようございます。 

 

f:id:neko-hai:20190326130500j:plain

(kesasora)

 

中学生はもちろんのこと、小学生の皆さんにも「弱点診断テスト」を

受けてもらいましょう。何がわかるって?

そりゃ、自分ではわかっていなかったわからないところがわかる

ってこと・・・わかる?

すららで勉強したところから出される問題ですから、かなり広範囲に

わたりますよ~。

 

f:id:neko-hai:20190327095146j:plain

そういった意味では、低学年の子たちには初めてのテスト経験では

ないでしょうか。すぐさま、分析結果が出ますので、できたところ、

できななったところが割合で、グラフで表示されます。

さて、結果はいかに。

というよりも、自分で叩き出した結果を見て子供達がどのように感じるのか、

ふふふ・・・そこが楽しみです。

 

 

今日も一日、いい日でありますように。

 

 

 

f:id:neko-hai:20190327102230j:plain

わからないこと、あってよかったね。

わかろうとする楽しみがふえるね。