けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

台風一過の金曜日。

今朝食べた

ぶとうパンが

やけに

美味しかった。

 

おはようございます。 

 

f:id:neko-hai:20180824143959j:plain

(kesasora)

 

昨夜は雨よりも、建物と建物の間をうねる豪風の音が凄まじくて

眠れませんでした。追い打ちをかけての蒸し暑さ。

・・・・・窓、一晩中開けてたからかな・・・・ハイッ、突っ込みどーぞ。

  

f:id:neko-hai:20180824172949j:plain

 (正確には、「ナ~~ンデ~ヤ~ネ~~~ン」でしょ。)

 

前略 毎日暑い日がつづきますが、いかがお過ごしでしょうか。

先日の豪風雨で、蝉の鳴き声も半減するでしょうね。いや、もう聞けないかも

しれません。そうなると夏休みも、もう終わり。いずれも寂しいかぎりです。

 ところで、宿題はどうですか? え、今、必死のパッチですって?

残りはステテコーーーってなわけにはいきませんので、どうぞ、頑張って

ください。2、3日、眠らなくても死にゃしません。不眠不休でやり遂げて

くださいね。心から、心の底からお祈り致しております。そう、気持ちよく、

夏休みとサヨナラするために、気分よく始業式にオハヨウと挨拶するために。

 末尾になりましたが、9月の宿題テスト結果に期待してますよ。

めっちゃ、楽しみにしています。心から「イヤッホーーーッ」と

叫びたいくらいに。では、このへんで。

まだまだ残暑厳しい日がつづきそうです。

どうぞ、ご自愛くださいませ。

                               草 々

 

f:id:neko-hai:20180824182732j:plain

 

今日も一日、いい日でありますように。