けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

29/JULY

飽きないらしい。

満月ポンに

クリームチーズ。 

 

f:id:neko-hai:20190729201824j:plain

(kesasora)

夏期講習が始まって1週間、みな元気にすらって(すららで勉強すること)

います。習い事やクラブに塾、そして、思いっきり遊べる時間と・・・

羨ましいかぎりです。夏休みが終わると、中学生には宿題テストなるもの

がありますが、言わずもがな、1学期のまとめテストですね。

この休み中に弱点克服! さあ、頑張っていこう!

 

今日も一日、いい日でありますように。

 

 

f:id:neko-hai:20190729155430j:plain

冬には日当たりの良すぎるリビングも

夏には灼熱で満たされるのです。

 

そこで・・・作ってみました。

 

f:id:neko-hai:20190729202024j:plain

冷風機・・・みたいなもん・・・

 

百均で保冷ケースを購入しまして、

上から空気を取り込む穴と

下から冷やされた空気が出る穴を

数か所あけまして

中に保冷剤やら凍らしたペットボトルを入れます。

これが結構、冷風がそよ~~と出てくるんですよ。

これらを猫のお気に入り場所に置きます

・・・さりげなくね。