けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

春期講習最終日、金曜日。

もちもちパンに

板チョコはさむ

という

ヤバい食べ物。

 

おはようございます。 

 

f:id:neko-hai:20190408193613j:plain

(kesasora)

この春期講習会は、ことのほか、小学生が頑張りました。

そうそう、時間があるからね・・・とかではなくて、中学生よりも

習い事がたくさんあるから、忙しいみたいですよ、実は。

そんな中、よく学びました。

この講習会での頑張りが新学年に生かせるように。

 

f:id:neko-hai:20190409102803j:plain

塾生の友達に「令和」君、いるそうです。

れいわ、とは読まないそうですが。ちょっとした騒動ですね。

 

今日も一日、いい日でありますように。

 

 

 

f:id:neko-hai:20190409110544j:plain

お気に入りのねぐらが変わったようです。

今はここ。