けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

蟷螂生・・・

・・・かまきりしょうず。

ピンポン玉ほどの大きさの、

薄茶色の卵から成虫と同じ形を

した小さな小さな子蟷螂。

見たことありますか?

 

おはようございます。

自転車で塾へ向かう途中、知り合いだと思って満面笑みので思いっきり

手を振ったものの、彼女は怪訝そうな顔つきで手を振り返してくれた。

ん?すれ違いざま、一瞬にして知らない人だと気づいたけれど、

そのまま知ったふうなふりをして去り行くことにした。全速力で。

間髪入れない判断力に我ながら感服した。は~恥ずかし。

 

今日も一日、いい日でありますように。

 

★つばめ通信★

さてと・・・

 

つぎはボクの番かな・・・

 

いえーーいっ、絶好調!