けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

腐草為蛍・・・

・・・くされたるくさはほたるとなる。

「朽草」は蛍の異名。

蛍は土の中で蛹になり、羽化して

枯れ草の下から出てくる。

 

おはようございます。

先週1週間、一徳塾はお休みでした。

年間計画で既に決めていたことですので粛々と突入しました。

で、お久しぶりです。お元気でしたか? 私は元気です。

いうことで、本日よりリフレッシュ開塾。数人の新規入塾生を

お迎えしつつ頑張っていきましょーーーっ!

 

今日も一日、いい日でありますように。

 

 

★つばめ通信★

ひなズは、無事に皆、巣立ちをしました。

わーい、わーい!

父さんツ、母さんツ、お疲れ様です!

 

巣の周りを掃除しておきましょう。

フン受けも然り。

片づけるにはまだまだ早すぎるのです。

 

ほらね、来てくれましたよ。

誰? 父さんツ? 母さんツ?

それとも違うツ?

おいおいわかることでしょう。