けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

クセになります。

 久しぶりにメロンパンを食べた。

ら、結構美味しかった。

どちらかというと、

固めのパン好きなんで。

 

おはようございます。

 

f:id:neko-hai:20180622170810j:plain

(kesasora)

塾生がテスト前に肝試し((笑))、いや、実力試しをする為の

プリントのコピーに追われています。一気に両面コピーができないので、

せっかちな私はコピー機の指示よりも早く、原稿を裏返してしまう為に

「なんじゃこりゃー」みたいなことになります。急いては事を仕損じる、

急がば回れ、金は天下の回り物(あ、これは違いますな)と唱えながら、

今日もコピー機と仲良く致しませう。

 

f:id:neko-hai:20180622171514j:plain

サルビアですね。久しぶりに見ました。)

それも、赤いサルビアしか知りませんでした。気持ちいいくらいに

真っ青な花色ですねぇ。絞り出したくなるくらいに。

子供の頃、家の前にゴザを敷いて、朝顔やつゆ草の花を摘んでは、

せっせと色のついた水を作ったりして、日がな一日遊んでました。

記憶を辿ってみると、そんな広い道でもないのに、

よくもあんな場所にゴザを敷いてわんやわんやと遊んでたもんですね。

まだ、自動車というものが珍しかっ・・・・なわけないでしょ!!

 小学生はゲームなどしなかった、いや、なかった。

だから、何でも作って遊んだ。そして、ちゃんと初恋もした。

 

f:id:neko-hai:20180622182635j:plain

(今の小学生が知ったら、馬鹿げた遊びかな?)

今日は金曜日。

明日、明後日の土日も塾は開いております。

塾生様の為に少しでもお役にたてましたならば・・・((笑))

野球少年達は決勝戦(頑張れーっ)で勝って、優勝してきてから、

他のコ達はいつでもwelcome!

 

f:id:neko-hai:20180622184135j:plain

(本日、ご紹介いたしますのは・・・ byアカネ)

猫の毛はもちろんのこと、何の毛だって、誇り(あ、これはダメ)

どんな埃だってきれいに集めます。

名づけられて、「ICHIMODAJIN」どーーーーーんっ!

ほんまに、一網打尽にしてくれます。

癖になります、癖に。毎日、日に何回も。

これって、一生もん? 

何回使っても四角くキレイなままのニクイ奴。

どうぞ、お試しあれ。

 

今日も一日、いい日でありますように。