けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

晴→曇→雨な金曜日。

ぜんせん知らない

おじいさんに

すれ違いざまに

「こんにちは」と

挨拶された。

 

おはようございます。 

 

f:id:neko-hai:20180914172754j:plain

(kesasora)

小学4年生の女子ちゃんの中にめっちゃ宿題を欲しがるコがいます。

もちろん、良い事ですので、せっせ、せっせとプリントを差し上げます。

少しだけでも、積み重ねると大きな実力となって身に付きますものね。

エライなぁ。見上げた根性だ。

 

f:id:neko-hai:20180914174313j:plain

チラシ配りの途中、ポストの脇で誇らし気に咲いてました。

綺麗だったので、思わずカシャ♪

 

最近は、コハルが近すぎて、よくシッポを 踏んじゃいます・・・ゴメンよ。

見えにくくなっているのですね。私の足にすれっすれ。

なんともカワイイけれど。

 

f:id:neko-hai:20180914180220j:plain

 

今日も一日、いい日でありますように。