けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

始まる月曜日。

正月の餅を

食べきりました。

また買う?

もう買わない?

悩むねぇ。

 

おはようございます。 

 

f:id:neko-hai:20190122200943j:plain

(kesasora)

 

インフルエンザが猛威をふるって、塾生たちの学校でも

学級閉鎖が増えてきているようです・・・コワッ、ヤダッ💦

塾には当たり前ですが、受験生がおります故に、

うつしてはなりませぬ、もらってもいけませぬ、絶対に!!!

なので、アルコール消毒、クレベリン設置、湿度をしっかり

保っております。私も明るく努めます・・・って関係ないな。

 

さて、小学生、課題が終わっても一緒に帰る友達を待つために

時間を持て余さないよう四目並べをしたりしています。

そう、塾内では携帯電話は禁止ですから、ゲームはもちろんのこと、

YouTubeや動画を垂れ流し見なんぞもってのほかですからね。

で、ちょっとした暇つぶしを用意しました。これが案外、

面白いんです。

 

f:id:neko-hai:20190123123353j:plain

 

そう、写視。

まずは、定規を使って立体図形を同じように書いてみる。

いろんな字体も書いてみる。ロゴなんかも書いてみる。

ついでに、ヘンなイラストも描いてみよう。

たかが数分ではありますが、集中力を要しまして、書き終わるや否や

頭がスッキリしますんです、ハイ。

一度お試しあれ。

 

f:id:neko-hai:20190123124353j:plain

 

 

 

今日も一日、いい日でありますように。