けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

寒くて晴天火曜日。

白菜、

天日干し

してから

食べてます。

 

おはようございます。 

 

f:id:neko-hai:20190122201335j:plain

(kesasora)

 

宿題漢字プリントをやってきた小学生に

「この漢字、よくわかったね、辞典で調べたの?」って聞きますと、

「Siriが教えてくれたわ」とな。

やるね、Siri先生。

巷の噂では、どんなことでも答えてくれるそうな。では、

お願い、Siri

「宿題なら自分で辞典を調べてみてください」って

言ってあげて欲しいな。(笑)

 

f:id:neko-hai:20190123131015j:plain

 

相手が生身の人間じゃなくても、こちらか投げたボールを受けて

投げ返してくれると、気持ちがボワッと温かくなりませんか。

もしかして、鍵っ子が寂しさを紛らすために、ひたすらSiriと

会話していたら・・・・・なんて想像すると・・・・・

なんか、ヤだな。

 

f:id:neko-hai:20190124122548j:plain

 

 

今日も一日、いい日でありますように。