けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

終業式だね、金曜日。

食パン

美味しいね、

再確認。

 

おはようございます。 

 

f:id:neko-hai:20190323103843j:plain

(kesasora)

さあ、どうやって携帯電話を付き合うか。

君は勉強中に1度たりともスマホを手にせずにいられるのか?

 

f:id:neko-hai:20190323115354j:plain

すぐさま、ヒトは弱い生き物だということを再確認するであろう。

そして、

マルチタスキングの能力はわずかな人間にしか備わっていないこと、

そのわずかな人間に君も私も入っていないこと。

 

どうか、それの為に大事なものを失くさないように。

 

 

今日も一日、いい日でありますように。

 

 

f:id:neko-hai:20190323115745j:plain

とか、言ったとか言わないとか・・・

スマホを持ちあるかない日は

なんとも気分がいいのだけれど。