もち米の
固い煎餅。
やっぱり
好きやわ。
おはようございます。
(kesasora)
立方体の面や辺の垂直に平行。ややこしいね。
今、予習という形で子供たちは勉強しています。
予習なので、レクチャーの時点で「なんじゃこりゃ~」に
なった子も多く、立体を想像しながら、垂直や平行を理解していく。
それぞれに悩みながら習得していきますよ。
頭でしっかり考えられているか、傍で見ていてがわかりやすい単元です。
確認問題で???となったら、「はい、前ページにもどって、説明を聞こう」
というよりも、今や、自分でさかのぼって再確認しています。
これぞ、自学。
ついには「お、わかったぞ!」と喜びの笑顔に。仕上げに、
練習問題(線ABとか、面Cとか、ひたすら答えていく)で集中力が
問われます。問題数が多いので、集中力を欠くと打ち込みミスもある。
しっかり理解していると必ず100%の正解率を出せます。
どちらに分かれるか・・・面白い・・・(他人事ですんません)
さあ、やり抜け!!!
今日も一日、いい日でありますように。
そーーーーなんです!