けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

ゴミの日だよ、木曜日。

今朝の空模様は

オ~~ウエィ~♪

って感じ。

・・・意味不明。

 

おはようございます。

 

f:id:neko-hai:20181213131618j:plain

(kesasora)

 

前に作成した、

「小学生用パソコンキーボード・ローマ字打ち込み対応プリント」(長っ!) 

が好評だったのですが、なぞなぞだったり、長文だったりで

採点、訂正に時間がかかる、という墓穴を掘りました。(てへっ!)

でも、キーボードをパチパチ打ってもらわないと始まらないので、

楽しく覚えてもらおうと思ってます、強行に。(こわっ!)

 

f:id:neko-hai:20181214122500j:plain

 

「邪魔くさい」と言う子供には、のけぞるような文章問題を。

さあ、泣き叫べ!!! なんてね。

 

f:id:neko-hai:20181214123919j:plain

 

あら、そうかしら。

皆さんの幸せを常に願っていてよ。

 

 

今日も一日、いい日でありますように。