けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

眠すぎる・・・日曜日。

遅寝早起き、は

やはり、

眠いです。

 

おはようございます。 

 

f:id:neko-hai:20190423132325j:plain

(kesasora)

 

新年度に入って子供達を取り巻く環境も少なからず変わったので、

少しお疲れ気味かな。欠伸をするコが多いような・・・

「今日は眠たい」なんて、ハッキリ言われると、ちょっと困りますけどね。

頭の中が覚醒していないと、解説を聞いていても、問題を解いていても、

「めんどくさいな」などと思ってしまいます。そうなると、

 f:id:neko-hai:20190423140453j:plain

注意散漫、情報処理もうまくいかずに、

ボーーーっとしてしまいます。そして、たちまち、

「こら~~~、手が動いていないぞ~」って

綺麗で素敵なお姉さんに美しい声色で注意されることに。

では、

眼筋にグッと力を入れてみてください。

眠気が消えますよ。

 

 

今日も一日、いい日でありますように。

 

 

f:id:neko-hai:20190423140855j:plain

眠りの達人。