けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

朝食はどら焼き。

ポーランド戦、ラストに賛否両論。

満場一致も、気持ち悪いけどね。

いろんな意見があって面白い。

自分の意見を発言できる、のは

素晴らしいこと。

 

おはようございます。

 

f:id:neko-hai:20180629170152j:plain

(soradeji)

今日の天気は荒れる、予報。

家中の窓を少しずつ開けて出かけたいけれど、

雨が吹き込んできたら嫌だし、どうしようかな。

 

f:id:neko-hai:20180629173206j:plain

(ゴメンよ。ほんの少しだけ、開けて行くわね。 by塾女)

しめる、と言えば・・・期末テストを終えた塾生さ~ん、

返ってきた答案用紙&答えのプリントを鞄に入れっ放しにせずに、

『習慣』作りをいたしましょ~。今こそ、気を引き締めて・・・

 

100点取れるまでテストをやり直す。

 

まず、間違った問題をきちんと出来るようにして、再度テストをやり直す。

ここで、100点とったら、今回のテスト範囲の内容が

全て理解できたことになりますよね。ブラボーーーです!

 

 

f:id:neko-hai:20180629182246p:plain

(ははーーーーっ m(__)m💦)

 では、気分転換に塾でワイワイやってた、頭の体操をしますか?

ほな、どーぞ。

転+倒=?

数字を答えてくださいな。

 

f:id:neko-hai:20180629183306j:plain

(愉快なもんだい、どんなもんだい~その1)

 

今日も一日、いい日でありますように。