けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

土曜日にどーよ。

 フローリングで寝ると

肘が痛くなった。

なぜ?

 

おはようございます。 

 

f:id:neko-hai:20180630183844j:plain

(dejisora)

我が塾の目玉商品・・・(笑)・・・

「育み」小学生限定のコースです。

 

健康でさえあれば、それだけでいい。

健康で元気でさえあれば、それだけでいい。

健康で元気で優しければ、それだけでいい。

健康で元気で優しく素直であれば、それだけでいい。

健康で元気で優しくて素直で勉強もできたら、それだ・・・・って

どんだけーーーーっ。親の期待は尽きませんよね。

そりゃそうです。かわいい我が子ですもの。

 

f:id:neko-hai:20180630221557j:plain

(ママ、お疲れ様です。)

宿題なかなかしないんです。

落ち着きがなくって・・・。

字が汚いし、丁寧に書かないんです。

国語力がちょっと・・・。

忘れ物が多くて。

片づけられないんです。

時間にルーズで・・・。諸々。もろもろ。

でも、かわいい我が子。

 

一徳塾の「育みコース」は週に一回、1時間のプランから。

お父さん・お母さんと相談しながら、体験学習も経験してもらって・・・。

あ、一番大事なこと。お子様に聞きます。いろんなこと、聞いちゃいます。

かわいい子には旅をさせよ。今までの環境とはまた異なる環境。

「塾」という新しい世界でおもろい時間を過ごしてもらいたいです。

もし、「小学生から塾は必要?」と思われている親御様。

いちど、見に来てください。体験してみましょう。

いつでもウエルカムです!!

 

ほな、今から

塾生の練習試合の応援に行ってまいります。

今日も日焼けを免れませんね。

しゃあないな。

 

良い日でありますように。

 

f:id:neko-hai:20180630231727j:plain

(日差しが強くなったので、御簾でも設置しましょうかね)