けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

暑いより、熱いだね金曜日。

まだ、今も

焼肉、食いてーーーーーっ!

 

おはようございます。

 

f:id:neko-hai:20180713173512j:plain

(kesasora)

 

昨日のランチ。

久しぶりの「難波一芳亭」はやはり、繁盛していました。友人と、

焼売&春巻き、焼売&豚天の定食をシェアしていただきました。

・・・あんなに柔かったかな、焼売。

と思いながらも、お持ち帰りしましたけど。

 

f:id:neko-hai:20180713174520j:plain

 

 ほかに、鶏の唐揚げが美味しいよね。で、ビールだ。

でも、夕方から塾だしね。ここはグッとこらえたよ。

唾も涙も飲み込んだよ、偉いぞ、私。

だから、今晩は冷え冷えビールに焼売さ。

 

f:id:neko-hai:20180713175556j:plain

 (酢、もね)

 

小学生でなくても、塾では、

挨拶、敬語、靴を揃える、現状回復 (椅子を戻したり、イヤホンを片づけたり、

消しゴムのカスを集めて捨てたり)、鉛筆の持ち方、姿勢、等々、

礼儀はちゃんとやってもらってます。

だって、皆で気持ちよく勉強したいじゃないですか・・・ね。

鉛筆の持ち方くらい、なんて言うなかれ。

正しい持ち方でないと、字が汚い、書くのが遅くなる。もしや、もしや、

箸は大丈夫か? いずれも、出来ないと何よりアホに見えます。(笑)

姿勢だってそうです。視力悪くなりますし、何より格好が悪い。

社会に出たとき、あちゃーーっ! ってなる前にキチンとね。

 

ほな、行ってきます。

 

f:id:neko-hai:20180713183016j:plain

(今日も暑そうだ、がんばれ)

 

今日も一日、いい日でありますように。