けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

もう蝉は鳴かない月曜日。

美味しいキーウィの

見分け方

誰か、教えて。

 

おはようございます。

 

f:id:neko-hai:20180827162205j:plain

(hirusora/in front of ittoku-jyuku)

 

塾で使用しているパソコンのヘッドフォンが一つ、二つ、と壊れていく

ので(皆さ~~ん、大切にあつかってーーーっ)新しく、形の違ったものを

購入してみました。どっちが使いやすいのでしょうか。

当分、検証期間をもうけて、塾生達の意見を聞いてみましょう。

優しいでしょ、私。

 

f:id:neko-hai:20180827172011j:plain

 

英語のリスニングには欠かせませんからね。根一部、いや、ネイティブな英語を

しっかり聞いて、話せて、書いて。ですから、受験生は「速読英語」なるものに

励んでおります。長文を沢山読んで聞いて、内容を理解して問題に答える。

いさ、試験になって「時間が足らん、くーー(泣)」よりも

「見直しできた、よゆーー(笑)」ってなるように、ね。

 

f:id:neko-hai:20180827180004j:plain

 

 

 

今日も一日、いい日でありますように。