けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

3月の・・・

最終日。

明日から4月です。

忙しくなりますね・・・

 

テレビでもラジオでも

そんな報道がちらほら。

そうか、年度末ね。

 

おはようございます。

 

f:id:neko-hai:20210331091826j:plain

(kesasora)

今年の春も無事、皆が希望する高校に合格し、ホッと胸を撫でおろす。

ご家族の皆様、お疲れ様でした。そして、おめでとうございます。

もと受験生たちにすれば、羽を伸ばしたいから塾はもう勘弁。という

ことになるかな、と思っていたら、居る! います! 勉強しています! 

しろ、と言ったらしないくせに、しなくていい、となったらするんだな。

ま、そんなもんか。これからも学習は続く。

そう、生涯勉強。私も肝に命じます。

f:id:neko-hai:20210331092925j:plain

去年のツバメかどうかは知る由もないが、数日前の雨上がりに

数羽のツバメが古巣の様子を見に来ていた。あれから姿を

見せないのだけど、今こそ、と思い立ち、先走って

フン受け『元気なコはフンフン板』(かってに命名)を設置しました。

ただ、これに違和感を感じてこの巣をあきらめるってことになったら、

ツバメにすんません、ご近所さん(楽しみにしている)にホンマ、

すんません。

 

今日も一日、いい日でありますように。

 

 

f:id:neko-hai:20210331100308j:plain

お日さんにくるまれて

ばくすい、爆睡。

ああ、癒される~。

ほな、行ってきま~す。