けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

私服から制服へ・・・

・・・新中学生。

ふふふ、

制服に着られてる。

今日、入学式です。

 

おはようございます。

 

f:id:neko-hai:20210406085812j:plain

(kesasora)

自分自身のときだって、狭いけれどもガラリと変わる小さな世界を

中学生になる、という喜びだけで感じ取っていたけれども、

今になってみると、このガラリと変わる、がクセもので、

大大大先輩としては、小学生のときに学習の楽しさを味わったことが

なかった子にはしんどくなるぜ、と耳打ちしたい。いや、大声で叫ぶよ。

あとでツケがまわってくるんだぜーーーーーーーーっ!

f:id:neko-hai:20210406091453j:plain

チュンチュンチューーーーーンてな。

 

この春期講習で、頑張った塾生はちゃんと「力」をつけました。

わかりやすいと思います。春休みは宿題がないのですから、

少しでも勉強をする子とまったくなにもしない子とでは

差がつくのは当たり前。そう、チャンスだったのですから。

それも大チャンスだったのです。

春期講習も残すところあと2日。

さあ、皆さん、楽しんで悩みましょ。

 

今日も一日、いい日でありますように。

 

 

f:id:neko-hai:20210406092642j:plain

眠っているすきにカメラを向けていたのを察知され、

あからさまに文句を投げつけてきた・・・の図。

昔から嫌がります。ライトは点けていないので、何を気にしているのか

わかりません。スマホをかざしているだけなのですが・・・。

もう、お気づきですね。

だから、寝ているときの写真が多いんざますよ。