けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

ベランダが葉っぱだらけな木曜日。

最近は

レモン風味の炭酸で

ハイボール

 

おはようございます。 

 

f:id:neko-hai:20180906161115j:plain

(kessora)

ここ最近、午前中は手分けして、私立高校の入学説明会に行っております。

会場は、学校だったり、ホテルだったり。いずれにしても、学校の先生方が

手厚く応対・接待してくださいます。一人でも多くの生徒が欲しい学校側としては

当たり前のことではあると思いますが、大変な労力であることは確かです。

お世話様でございます。こちら側としましては、相対してこそ校風がわかる、

と思っておりますので、興味ある学校には足を運んでおりますよ。

 

f:id:neko-hai:20180906165032j:plain

 

塾生の興味あること、にバッチリはまるような 学校。

塾生が通って楽しい生活、が待っているような学校。

そこを卒業する塾生に幸せが待ち受けていることになる、のだろうか・・・

などといろいろと想像をめぐらせながら。すごいでしょ?

先生みたいでしょ?(笑) もちろん、学校を選ぶのは本人。

だけど、まだまだこんな学校もあるでーーーーっ、って伝えたい。

そして、塾生にもいろんな学校を訪問してもらいたい。

ほれ、積極的に見学に出向きなはれ。

 

f:id:neko-hai:20180906174233j:plain

 

今日も一日、いい日でありますように。