けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

雨が降りそうな日曜日。

ヨーグルトは

ぬるめで食べる派

です。

 

おはようございます。 

 

f:id:neko-hai:20190303144243j:plain

(kesasora)

 

いい話を聞きました。

 

これからの時代、変化のスピードが速すぎて、

どんな社会になるのか、誰にも想像がつかない。そんなとき強いのは

「自分は努力すれば成長できる」という自信を持った人ではないか。

 

なるほど。

許されるのならば、いろんなことを経験して努力してみること。

 

 

f:id:neko-hai:20190304212003j:plain

 

成長というのは実感すればクセになるのではなかろうか。

まずは、そこから。

 

 

今日も一日、いい日でありますように。

 

 

 

f:id:neko-hai:20190304212512j:plain

アカネさんは、もう相当のおばあさんなので、

難聴であります。いや、もう聞こえてないかな。今がどんなふうだか、

私にはわかりません。でも、らしく生き抜いてくれるでしょう、だから

寄り添いぬくわ、私も。

enjoy life!!!