けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

卵は何個だ・・・

f:id:neko-hai:20210601122057j:plain

(kesasora)
今週で中学生の中間テストが終わります。

1年生にとっては初めてのテストです。

ついこないだまで小学生だった子たちが「テスト勉強」なるものを

経験し、ぶうぶう文句言いながら(笑)も頑張りました。

塾に来ているからにはしっかり勉強してもらいますからね~。

というわけで、恒例のテスト前1週間および土曜日は出血大サービス、

「来たい放題andやり放題です」でした。こちらはやる気満々。

さあ、当人の君たちはどうだったんだ?いや、実際は大阪弁なんで、

「どないやってん?」

 

その後の我らツバメ夫婦。最後に確認できたのが5個の卵。

先週木曜日あたりから抱卵を初めたような・・・予想です。

f:id:neko-hai:20210601123608j:plain

今思えば、毎日、午前中には父ツバメが巣の横に陣取っていました。

たぶん、母ツバメが毎朝、1個づつ卵を産んでいたのですね。

立ち合い出産ですかね。ご苦労様でした。

2週間後が楽しみです。どうか、全員が無事に誕生しますように。

前を通り過ぎる親子連れやご年配のご夫婦、塾生たちはもちろんのこと、

美容師のお隣さん姉妹、何より塾長、私が願っております。

 

今日も一日、いい日でありますように。

 

 

 

f:id:neko-hai:20210601124531j:plain

26度越えポーズです。

毛むくじゃらなので、暑そうです。

いや、暑いでしょう。

今年の夏もがんばりましょう。

・・・ね。