けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

塾長の熱い気持ちを・・・

・・・この記事でも知ってもらおう。

 

塾生たちが画像の写り具合を気にする、気にする。

 

キミらは批評家か・・・(笑)

www.business-plus.net

おはようございます。

 

それからのツバメ一家。

f:id:neko-hai:20210616102700j:plain

(6/6)慌ただしい気配。卵が孵化したようです。

そして、恒例の「まずはご挨拶の卵の殻」をポトリ。

見上げていた私の足元へ1つ、落としてくれました・・・ありがとう♪

次から割った殻はどこかへ捨てに行っていました。

f:id:neko-hai:20210616102846j:plain

(6/8)最後の一つ。

どうか、無事に生まれますように。

(6/10)

5羽の雛を確認できました。

さあ、怒涛の子育てが始まります。

がんばれ!

 

塾生はもちろんのこと、保護者の皆さん、

塾の前を行きかう人が見上げてくれる。

あるお母さんは毎朝、「ツバメを見て。」と幼子に語りかけ、

見知らぬお婆さんには「ツバメは幸運を運んで来るよ。」と

話しかけられた。ある時、強面のおじさんが信号待ちのついでに

写メを撮っていた。そういうことか・・・運んで来てくれたのね。

たくさんの人の「笑顔」を。

今だって、外では散歩中の老夫婦がツバメ家族を指さしてなにやら

長話をしているし。注目の的ですやん。塾の宣伝部長やん。

落ち着いたら、「フン受け」を設置させてもらおう。

 

今日も一日、いい日でありますように。

 

 

f:id:neko-hai:20210616105859j:plain

こちらには、夏仕様のベッドルーム(笑)を設置しましたよ。

このスカスカデザインには意味はあるのか? 否か?

はい、実はあるのです。もっと暑くなったら、どういうことなのか

わかりますよ。お楽しみに~~♪