けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

今週はあっという間の金曜日。

久しぶりの

雨、ですね。

でも、

暖かい。

 

おはようございます。

 

f:id:neko-hai:20181109194331j:plain

(kesasora)

今日は、朝のうちに、インテックス大阪で開催される

「教育ITソリューションEXPO」に行ってきます。いい出会いがあればいいな。

IT化する世の中だけれども、先生がいらなくなるんじゃなくて、

先生のあり方が変わってくるのだと思う。共存共生。

そう、IT化すればするほど、人は人でなければならない、と思います。

 

f:id:neko-hai:20181110165754j:plain

 

今夜は、小学5年生が2人、体験入学しますよ。

楽しみ、楽しみ。

 

今日も一日、いい日でありますように。